d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花を見る

初夏の風物詩、紫陽花。 「神奈川に住んでいるからには」と、紫陽花の名所である明月院や円覚寺に足を運んだこともあるが、まぁ〜〜人が多くてかなわない。 いったい自分は何を見に来ているのだか、という気持ちになる。 そんなわけで今年は特にどこにも紫陽…

キーボードを作るぞ[準備編]

背景 キーボードについて調べていたら、ortholinear(格子配列)というカテゴリのキーボードがあることを知った。 Massdrop x OLKB Planck Mechanical Keyboard Kit | Price & Reviews | Massdrop キーボードの配列が"QWERTY"なのは、その祖先であるタイプライ…

Amazon >>> eBay > AliExpress の法則

"チャイナ" amazon を日常的に利用しているという人は多いだろう。 私もそのような人間のひとりであるが、商品を検索している最中にいかにも"チャイナ"な商品を目にしたことはないだろうか。 そのような"チャイナ"な商品は、amazon よりも eBay で探したほう…

茨城県フラワーパーク

茨城県フラワーパークへ行った。 バラまつりということでたくさんの種類のバラが咲いていたが、そのなかでも個人的に一番好きだったのはこれ。 伊豆の踊子という品種、らしい。