d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

紫陽花を見る

初夏の風物詩、紫陽花。

「神奈川に住んでいるからには」と、紫陽花の名所である明月院円覚寺に足を運んだこともあるが、まぁ〜〜人が多くてかなわない。 いったい自分は何を見に来ているのだか、という気持ちになる。

そんなわけで今年は特にどこにも紫陽花を見に行くことはなかったのだが、気分転換のためにバイクでいつものコースを走っている途中にふと「たまには知らない道でも走ってみるか」と思い、脇道に入ってみるとそこにはたくさんの紫陽花が。

Untitled

Untitled

こういう思いがけない発見というか(ひとりで勝手に)サプライズみたいな出来事があるとなんとも言えない良い気分になる。