d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KB-3920というキーボードについて

KB-3920ってキーボードがある。 こんな感じの、昔のPCに付属していたキーボードである。(これはUSB端子なので、正しくはKU-3920か) KB-3920は世界最速キーボードという異名をもつ名手このキーボードは言わずと知れたキーボード界の名機でローマ字日本語入…

BenelliのIMPERIALE400ってバイク

BenelliのIMPERIALE400ってバイクがある。 こういう古めかしい形のバイクが好きな層は一定数存在すると思うし、私も好きだ。 ただ、いわゆるネオクラシック系のバイクが「古い形のバイクを現代の技術や解釈で再構成した」といった趣なのに比べると、これらの…

リアルフォースを分解清掃する

GWは10連休だったが、特に外出の予定もないのでリアルフォース(91UBK)を分解清掃した。 振り返ってみると、2012年2月に購入していたようだから、丸10年以上使っていることになる。(途中、少しだけメカニカルキーボードに浮気していた時期があったことは見…

バイク保険更新(三井ダイレクト→アクサダイレクト)

バイク保険を三井ダイレクトからアクサダイレクトに更新した。安さに負けてもうずっとダイレクト系一択。 乗り換えた理由は、アクサだと走行距離に応じて保険料が安くなるから。 ここから一年はほぼ乗らないであろうことがわかっているので、もっとも走行距…