d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WM キャブトンマフラーを装着

バイクが手元に来る前に注文しておいたWMのキャブトンマフラー。注文から1ヶ月ほどで届いた。 ▼早速猫の検品を受ける。 ▼ ▼時間がなくて付けられずにいたが、ついに着手。とはいっても実際には少し前の話。外すべきボルトは、車体とマフラーを繋ぐ2本と、エ…

錆びたパーツをてきとうに塗装した

年式の割には綺麗に見えると思っている我がST250だが、やはり隠しきれない錆びがある。 その中でも簡単に(てきとうに)塗装できそうなところを小手調べに塗装してみる。 ▼リアウインカーのステー。根元部分に錆びがあり見た目が悪いので取り外して塗装するこ…

ハンドルバー交換中

ハンドルバーを交換するために諸々を取り外した状態。 道交法的なものをまったく無視すれば、これにスロットルやアクセルワイヤーをつければ走れる状態になる。 今回のハンドルバー交換では、この状態からいかに"モノを足さないか"を意識して行おうと思う。

ST250 燃費計測(第4回)

30.0 km/L チョイ乗りばかりなので、チョイ悪化。

ST250 ハブダンパー交換

後輪を浮かせてチェーンに注油しているときに、チェーンを引っ張るとリアホイールのハブがけっこう盛大にガタつくことに気づいた。たぶん、ハブダンパーが劣化しているのだろう。そういえば、加減速時に感じるギクシャク感も、これが原因かもしれない。 とい…

flickrをなんとか使い続けようと思ったけどダメそうだ

件のアナウンスがあってから早数ヶ月。 アプリ経由ではだましだましアップロードできていたのでコソコソと使い続けていたが、"その時"が来たようだ。 ついにアプリ経由でも写真をアップロードできなくなった。 自分が今flickrにアップロードしている写真は3,…