d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

錆びたパーツをてきとうに塗装した

年式の割には綺麗に見えると思っている我がST250だが、やはり隠しきれない錆びがある。 その中でも簡単に(てきとうに)塗装できそうなところを小手調べに塗装してみる。

▼リアウインカーのステー。根元部分に錆びがあり見た目が悪いので取り外して塗装することにした。

▼耐水ペーパー#400で磨く。#400なのに深い理由はなく、ただその辺にあったから。ゾリゾリと擦っていると地金が見えてくる。一瞬、このまま全面を地金にして、クリア塗装したほうがかっこいいのではないかと思ったが、変な色気は出さないことにする。

▼塗装後。塗装に使ったのはダイソーのラッカースプレー(マット黒) 別にグロス黒でよかったのだが、置いていなかったので。

▼装着。まっこんなもんでしょう。それにしてもこのステー、なんかてきとうな作りだよなぁ。