d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人様のST250を勝手に批評する(その2)

自分で書いておいて、”その2”があるとは思っていなかったこのコーナー。 記念すべき第1回目はこちら。 2回目は、バイク館SOXの中古車から。(もはや人様のものですらない。人様のものだった?いや、今はSOX様のものだから、いちおう人様のものか...) ”ド”…

ST250 燃費計測(第15回)

32.0 km/L 150kmも走っていないのにガス欠っぽい症状がでたので「え、まさか」と思い、燃料コックをリザーブに切り替えてみると症状が改善したので「え、ほんとにガス欠なのか」と念のため一番近くのガソリンスタンドで給油したが、5Lも入らなかった。 結局…

【レビュー】食洗機 アイネクス AINX AX-S3W を使ってみて(そして、サンコーのラクアにしなかった理由)

食洗機 AINX AX-S3W を導入して3ヶ月経過したのでレビュー。 良かった点 食器洗いについての労力は明らかに軽減された 体力的・時間的なことはもとより、食器の積み上がったシンクを見てウンザリすることがなくなった、という精神的な効果が一番大きい 食器…

ST250のライポジ改善を考える

ライポジが窮屈な感じがする 先日特に目的地もなく130kmほど走り回り再認識したのは、どうもST250のライディングポジションが窮屈であるということ。 この窮屈さの原因は下半身にあって、足を乗せるステップの位置が、もう少し後ろに・下にあれば改善すると…

ST250 燃費計測(第14回)

26.1 km/L 前回給油時から今回までの走行内容がいまいち思い出せないが、遠出した記憶はないのでそのへんを走り回っていたのだとすると妥当な数字か。 乗っているよりいじっている時間のほうが明らかに長い。もっと、乗ったほうがいいと思う。