d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・QBall

こちらの続き。 上記の記事では、QBall に残された改善の余地として、ボールサイズが同じである Microsoft Trackball Optical のボールと取り替える、という話を書いた。 その後、首尾よく件のボールを手に入れることができたのでそれを実行に移した。 結論…

JIS配列のキーボードがUS配列に劣る決定的な理由

JIS配列のキーボードがUS配列のそれに劣る決定的な理由に気づいた。 それは『海外のCOOLなキーキャップを(部分的にしか)使用できない』こと。 その昔、COOLなフォントを探していたときと同じような結論に至った気がする。(COOLなフォントにはアスキー文字…

オートバックスのトランクカーゴ

オートバックスで見かけたコレ。 トラスコのOEMだろうが、これをテネレに積んだら似合うだろうなぁ。 容量50Lということだけど、今積んでいるPlanoの箱(60L弱)よりも大きく感じる。

今更感が満載の pcally QBall レビュー

こちらの続き。 廃盤になって久しい製品についてのレビューは(ほとんど誰の役にも立たないので)ナンセンスとも思われるが、それを承知のうえで実際に使ってみて感じたことを書き留めておく。 結論 『期待していたほどではない』 しかし 『改善の余地はある…