d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ST250のスプロケットを1丁あげる

前々から随分と加速寄りだなぁと思っていたST250のギア比。 5速でも80km/hあたりまで加速するとエンジン音はやかましく、とてもじゃないがこの速度で巡行する気にはなれない。 そこで(定番の?)ドライブスプロケット1丁上げを実施。使用したスプロケもこ…

人様のST250を勝手に批評する(その1)

文字通り、人様のST250を勝手に批評するコーナー。 記念すべき1回目は海外のフォーラムから。 TU250 Mods - Page 4 - TU250 Riders 個人的に、この手のシングルシートは好みではないので敬遠していたのだが、このカスタム例を見て考えが変わった。 この手の…

テールライト一体型ウインカーについて

いつだったか、ハーレーの後ろ姿を見て「何かおかしいな」と思ったら、テールライトがないのである。 いや、もちろんテールライト自体はあるのだが、ウインカーと一体になっているのだ。 バイクのリアの灯火類と言えば、 ウインカー(ポジションを兼ねる場合…

あの子がアップマフラーに着替えたら

ヤフオクを眺めていたら、グラストラッカー用の珍しいアップマフラーが出品されていた。 以前見つけた以下の画像の商品(OVERのスクランブラーメガホン)なのだが、装着例を見たことがなかったので、ヤフオクで見つけたときは「実在していたのか...!」とい…

中華キャストホイールの可能性について

AliExpressを見ていたらこんな商品を見つけた。 GN125、GS125用のホイール、ということらしい。 スポーツスターのような、ドゥカティのスクランブラーのような、欧米のバイクにありそうなシンプルなデザインのキャストホイールだ。 しかし、本当にGN・GS用の…