d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

あの子がアップマフラーに着替えたら

ヤフオクを眺めていたら、グラストラッカー用の珍しいアップマフラーが出品されていた。 以前見つけた以下の画像の商品(OVERのスクランブラーメガホン)なのだが、装着例を見たことがなかったので、ヤフオクで見つけたときは「実在していたのか...!」という気持ちになった。 f:id:d4isuk3:20180730000000j:plain

前回の合成が思った以上にうまくいったので、味をしめて今回もこのメガホンマフラーをST250に合成してみた。

f:id:d4isuk3:20190707111723j:plain

ふむ、悪くない

アップマフラーにすると、かなり軽快な印象に変わる。 こうなってくると、純正の重い感じのフェンダーが気になってくるし、シートも合わせて換えたくなる... というふうに、こんな簡単な合成でも装着後のイメージはけっこう把握できるので、やってみて「なんか想像と違ったな」という事態も避けられよう。

もちろん、このグラストラッカーのマフラーがST250にそのままつくかどうかという問題はここでは全く考慮していない。 (ところで余談として、この合成画像ではもともと装着していたマフラーを背景っぽい色で雑に消しているのだが、これでも案外「ないように見える」もので、人間の補完する力というのはすごいものだなぁと感心する)