d4isuk3_log

晴れた日にはオートバイに乗って

ST250のスプロケットを1丁あげる

前々から随分と加速寄りだなぁと思っていたST250のギア比。 5速でも80km/hあたりまで加速するとエンジン音はやかましく、とてもじゃないがこの速度で巡行する気にはなれない。

そこで(定番の?)ドライブスプロケット1丁上げを実施。使用したスプロケもこれまた定番のサンスター。

お願いしたのは渡辺商会さん。

f:id:d4isuk3:20190824130809j:plainケータハムのSeven160と新型カタナが置いてある)

お昼にお邪魔したので作業してもらってる間に昼飯でも食べに行こうかななどと考えていたが、恐るべき手際の良さで、ものの10分ほど(!)で作業完了。

狙いどおり、交換後はこれまでよりも低い回転数で走れるようになり、かなり自分好みの乗り味になった。 その分「加速が鈍くなっている」はずなのだが、自分の乗り方ではそのデメリットはほとんど感じなかった。

これで今までよりも遠乗りがしやすくなるはず。

GR000530